きのうのこと

きのう、ぼくのうちで、〇〇くんと、〇〇くんで、あそびました。そしたら、ぷうんとマグヌードルのにおいがしました。でも、〇〇くんは、ファミコンにむちゅうでたべませんでした。ぼくはそのときセブンイレブンでかってきた、おべんとうをたべていました。二十ぷんぐらいたったら、〇〇くんが、のびのびの、さめてる、マグヌードルをズルズル、と、たべてしまいました。ぼくは、おもわず、

「まずくない。」

と、いってしまいました。そのとき、おかあさんが、

「〇〇くんちであそびなさい。」

と、いいました。外へ出て、風のつよい中、車で、はしり、〇〇くんちへ、いきました。そして、ファミコンをまたやりました。つぎに、かくれんぼをやりました。さいしょは、〇〇くんがおにに、なりました。〇〇くんは、

「一、二、三、四、五、六、七、八、九、十。もういいかい。」

といいました。ぼくは、ふとんの中に、〇〇くんは、カガミのうしろに、かくれました。でも、ぼくは、一ばんに見つかってしまいました。それから、ベッドの上や下、テレビのうしろや、おし入れの中、さいごには、目ざましをならし、ほかのへやに、かくれる作せんもしました。夕がた、四じごろ、おかあさんが、むかえにきました。そして、かいものへいって、いえにかえってきたら五じ三十ぷんごろになっていました。そして、テレビを見て、六じ三十ぷんごろ、おとうさんがかえってきました。そして、おふろに入って、ばんごはんは、おべんとうでした。おにいちゃんは、カレーピラフ、ぼくは、カツべんをたべました。おとうさんは、のりべんでした。カレーピラフは、グリーンピース、カレーのごはん、が、いためられたものです。カツべんは、カツ三こ、ちゃいろいソーセージ二こ、赤いソーセージ一こ、ごはんに、まっかな赤いうめぼしが入ってるものです。まるで、バイキングみたいでした。昨日一日は、つよい風で小石がぽつぽついたかったけどとってもたのしい一日でした。


昨日、僕の家で、〇〇くんと、〇〇くんで、遊びました。そしたら、ぷうんとマグヌードルの匂いがしました。でも、〇〇くんは、ファミコンに夢中で食べませんでした。僕はその時セブンイレブンで買って来た、お弁当を食べていました。20分ぐらい経ったら、〇〇くんが、伸び伸びの、冷めてる、マグヌードルをズルズル、と、食べてしまいました。僕は思わず、

「不味くない。」

と言ってしまいました。その時、お母さんが、

「〇〇くん家で遊びなさい。」

と、言いました。外へ出て、風の強い中、車で、走り、〇〇くん家へ、行きました。そして、ファミコンをまたやりました。次に、かくれんぼをやりました。最初は、〇〇くんが鬼に、なりました。〇〇くんは、

「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10。もういいかい。」

と言いました。僕は、布団の中に、〇〇くんは、鏡の後ろに、隠れました。でも、僕は、一番に見つかってしまいました。それから、ベッドの上や下、テレビの後ろや、押し入れの中、最後には、目覚ましを鳴らし、他の部屋に、隠れる作戦もしました。

夕方、4時頃、お母さんが、迎えに来ました。そして、買い物へ行って、家に帰って来たら5時30分頃になっていました。そして、テレビを見て、6時30分頃、お父さんが帰って来ました。

そして、お風呂に入って、晩御飯は、お弁当でした。お兄ちゃんは、カレーピラフ、僕は、カツ弁を食べました。お父さんは、海苔弁でした。カレーピラフは、グリーンピース、カレーの御飯、が、炒められたものです。カツ弁は、カツ3個、茶色いソーセージ2個、赤いソーセージ1個、御飯に、真っ赤な赤い梅干しが入ってるものです。まるでバイキングみたいでした。

昨日一日は、強い風で小石がぽつぽつ痛かったけどおっても楽しい一日でした。