かいもの

きのう、お兄ちゃんが野球からかえったらおかあさんが、

「かいものへいってきてちょうだい。」

と言いました。しかたなくいきました。スーパーマーケットにいって、バナナ一ことからあげと、とんかつとポテトサラダとうの花とポカリスエット三本とおさしみをかいました。ぜんぶで、千二百十三円かいました。うちにきてたべました。とってもおいしかったです。かいものは、たのしいです。


昨日、お兄ちゃんが野球から帰ったらお母さんが、

「買い物へ行って来てちょうだい。」

と言いました。仕方なく行きました。スーパーマーケットに行って、バナナ1個と唐揚げと、トンカツとポテトサラダと卯の花とポカリスエット3本とお刺身を買いました。全部で、1,213円買いました。家に来て食べました。とっても美味しかったです。買い物は、楽しいです。