自分の部屋について

「自分の部屋を持っているか。」まずこの事を○○君、○○君、○○君、○○さん、○○君、○○さんにしつ問してみると、「はい」が○○君、○○君、○○君、○○さんで、「いいえ」が○○君と○○さんだった。予想では全員持っていると思ってたので少しちがった。

次に、「部屋に何分間居るか」としつ問すると、答えが異なった。○○君は、一時間半、○○君は二時間、○○君は三十分、○○さんが六時間だった。僕は、四十分ほどしか居ないので、みんな意外と居る事が分かった。

また、部屋の中には主に机や本棚がある事が分かった。

最も興味深い結果が、みんな自室をそうじしている事だった。僕は、休日も外に出ていて、部屋がゴチャゴチャしていて汚いので、感心して、反省した。

それと、みんな自室でねている事は僕と同じだった。やはりみんな自分の部屋=ねる場所としているのだ。

最後に、主に部屋で何をしているかとしつ問すると、マンガを読む、テレビ見る、CDを聞く、ゲームする、洋服散らかす等、遊びやしゅみで使っている事は、僕と同じだった。

こうして見ると、僕は他の人と自分の部屋について、同じところもあるが、まったくちがう事もある事が分かった。

これからも、見直すところは見直して、上手に自分の部屋を使っていこうと思う。