一の四は今

一の四は、とても明るいクラスです。ちょっと騒ぎ出すこともありますが、先生の話をよく聞くいいクラスです。イジメや仲間外れはなく、授業中はとても先生の話を静かに聞きます。人の眼鏡を勝手に盗んだりなんてしません。授業中に手紙を書くなんてこともしません。ガラスなんて割ったりしませんし、そうじの時に廊下に出てサボったりしません。教室にはチリ一つ落ちてません。移動教室の時は、ちゃんと電気を消します。学校にアメ玉なんて持って来ません。給食の時は、「俺がもらう」と、血にうえたけもののように給食をもらわず、互いに分け合う、団結力のあるクラスです。

机はピチッと整とんしてあり、黒板は常にキレイです。黒板で〇×ゲームなんてしません。落書きもないです。服装はシャキッとしてて、第一ボタンはちゃんとはめます。ホックもします。体操着のチャックを改造なんてしません。日直三日連続やり直しだなんて、決してありません。

〇〇先生は、熱血教師です。授業に熱を入れてます。生徒からも信頼されていて、

「先生キライ。」

なんて、年頃の女子に言われる事もありません。生徒に肩をもませるほど、体もくたびれてません。おじさんじゃありません。

「ラッキー、クッキー、ケンタッキー。」

などと、死語やオヤジギャグも言いません。ヤニくさくありません。小林亜星に似てなんてません。

一の四は、問題児のクラスじゃありません。パーフェクトです。