テプラを購入

テプラを購入しました。テプラというと、お弁当箱みたいな本体についている小さなキーボードを、アライグマのような姿勢で指先で細かくタッチして文字を入力するのが一般的ですが、このテプラはパソコンにUSBで接続できるのです。

パソコンで文字が入力でき、書体もダウンロードしてある豊富な種類が選べます。思いついたら30秒でラベルが完成するのは快感です。

今回はamazonで中古品を買ったのですが、本体は新品とほとんど変わりなく、しかも替えのテープカートリッジがサイズ違いで3本もついてきました。これでなんと1万円を切っているのですから、これはとてもよい買い物をしました。

これから、あらゆるものをラベリングしていきたいと思います。

コメント